- Organic sometimes Junk -   ♬Which do you like Delicious or     Debu-licious?♬

   live simple,be organic,be natural and be happy!!      オーガニック男子発信のlife style blog

オーガニック男子アロエのブログ発信開始♪

f:id:organicjunk:20160516230520j:plain

こんにちは!オーガニック男子のアロエです。

初めましてなので、初回はきっかけなどを\(^-^)/

日頃から食いしん坊で、美味しいものは勿論、
とにかく食べるの大好きという感じで過ごしていました。
そして都内オーガニックカフェ勤務をきっかけに、
「You are what you eat!(あなたは食べたものでできている!)」
と思うようになり、次第に「食べ物の質」を見直すようになりました。
とはいえ、たまに炭酸もおせんべいも食べるときはあります(笑)。

 

幼少の頃、スナック菓子はダメ。炭酸はダメなど、食に対してのダメ出しの多い環境で育ち、それは母の食育に対する愛情の表れで、今ではとても感謝していますが、当時は、友達のお家でこっそり食べるスナック菓子は、その時にしか味わえない、味わっちゃいけないと思う、「食の冒険」のようなものでした。
ただ、その反動で、成長し自分で購入できるとなると、ストッパーが取れたようにスナック菓子の虜になったこともありました。

食卓では「自然農法」・「有機栽培」・「無農薬」など野菜たちが並ばれていて、今でこそ「Organic-オーガニック」と言う言葉が認知・定着しつつありますが、その頃はそんな横文字はあまり聞かなかったように思います。あったのかな(笑)。


そんな中、久々にオーガニックに触れ、眠っていた「オーガニックっていいね遺伝子」が目覚め始め、それなら仲間を増やそうと、勝手にOB/OGB=Organic Boy(s) OG/OGG=Organic Girl(s)と訳し地味に広めながら、どっぷ~りオーガニック生活を過ごされている方も、オーガニックって聞いたことあるけどなんだっけ?(゜~゜)ヾって人も一緒に心身共にハッピーになれるブログを綴ることが出来ればいいなと思い始めました。

 


周囲には、「類は友を呼ぶ」現象なのか、意外とOB・OG仲間が多く、意見交換やカフェ・レストラン巡りを一緒に行っています。特に20代~30代の友人の多くは、子育て真っ只中で、自身のアロエ母と同じく「食育」を大切に考えたり、これからどういうものを食べさせたらいいかなどの情報交換なども行っています。教えるよりも学ぶことの方が多い時もあり、仲間であり先生でありといった感じです。

正直、ネット社会の現代は情報も錯乱状態で、何が正しいのかも判断がしにくくなっている現状があります。最終的には「自己判断によるもの」となるのかもしれませんが、その判断材料の一つの仲間に入れて頂けたら嬉しいなと思います。


どうぞ宜しくお願いいたしま~~す!! byアロエ