- Organic sometimes Junk -   ♬Which do you like Delicious or     Debu-licious?♬

   live simple,be organic,be natural and be happy!!      オーガニック男子発信のlife style blog

原宿 明治神宮前 自然食堂 モミノキハウス

Eat more colours(もっと色のあるものを食べよう)
Eat more vegetables(もっと野菜を食べよう)
Eat more natural foods(もっと自然なものを食べよう)
So you are what you eat(つまり、あなたは食べたものでできているんだよ)

と決めたこの日。
『自然食』を中心に扱う原宿・北参道明治神宮前から歩いて少々の

『もみの木ハウス』へ。

f:id:organicjunk:20160526173728j:plain

エントランスはこんな感じでゆる~~くお出迎え。和みます。

 

 

 

f:id:organicjunk:20160526173732j:plain

中は半地下のようで、中二階もあったりピアノがあったりと
少しウッド調でJazzyな雰囲気の店内です。

 

 

ウッド調で中二階があるなど、自然の隠れ家的な店内。
ベジカレーやソイから揚げetc沢山迷いながらも、、、
まずは沢山の野菜が頂ける『自然食セット』\1080(税込)を。

 

f:id:organicjunk:20160526173739j:plain

季節野菜が色々と頂けました。玄米ご飯はしっかり噛むと甘味が広がりますね。


f:id:organicjunk:20160526173737j:plain

ジャンクな時は殆ど茶色いものOnlyなアロエですが、
こう色とりどりだと見た目も楽しめていいですよね♪

大きいお皿にバランス、彩りよく盛り付けられた数々の野菜。
すぅ~~と身体に染み渡るような、野菜そのものの味が活かされているとても優しい味でした。
拘り野菜ゆえの自然の持つ甘さやほろ苦さなどが楽しめました。
いつもなら、ガブついて終わりの食べ方で、直ぐにご馳走様になるけど、
ゆっくり咀嚼して味わえて、また、そうしたくなる食事で、食べ方の見直しもできました(笑)
食後のオーガニック珈琲も美味しかった♪


エントランスにある自然食材は勿論、入るときに気になってたので聞いてみると、スタッフさんのご家族が作られたプランター類とのこと。季節やタイミングをみて展示は変えられているようです。

f:id:organicjunk:20160526173741j:plain

今回の展示のもの、本当にツボでした。
植物がある空間はより食卓や会話を弾ませてくれるスパイスのようなものだと思います。



素敵なグリーンが店頭でお出迎え。更に楽しませてくれました。
色んなセンス良い作品でどれもこれも本当にツボ!!またゆっくり見たいなと思いました。

身体にいいものは、食べると自然と身体が喜んでくれるんだなぁと、そう感じたランチタイムでした。


どの店舗でもそうですがスタッフの方が生き生き楽しそうに働く姿は、自然の恵みをたっぷり得た野菜みたいにキラキラして、
我々食事に行く客に活力を与えてくれ気がします!!!
何より、日本人より菜食主義の多い海外ゲストが沢山訪れる、原宿の不思議で美味しい自然空間でした☆
お気になる方は是非一足を運ばれてみてはいかがでしょう( ・∇・)      by アロエ

店名:MOMINOKI HOUSE/モミノキハウス
定休日:なし
LUNCH 11:00~15:00 L.O.14:30
DINNER 17:00~23:00 L.O.22:00
CLOSE 23:00
※15:00~17:00 /Close

TEL:(03)3405-9144

東京都 渋谷区 神宮前 2-18-5 大網ビル 1F


JR山手線 原宿駅から 徒歩10分
地下鉄千代田線 明治神宮前から 徒歩7分

明治神宮前駅から647m