- Organic sometimes Junk -   ♬Which do you like Delicious or     Debu-licious?♬

   live simple,be organic,be natural and be happy!!      オーガニック男子発信のlife style blog

中華街で美味招福

ご無沙汰しております。

今年は梅雨時々夏そして秋・・・。

そんな気候の変化を感じますがいかがお過ごしでしょうか。


先日、沿線の中華街グルメきっぷで元町中華街へ行ってきました。

f:id:organicjunk:20170819155137j:plain

 ランチラインナップはコチラ
↓↓↓


春巻き

f:id:organicjunk:20170819155139j:plain

オイスターソース炒め

f:id:organicjunk:20170819155140j:plain


コーンスープ

f:id:organicjunk:20170819155141j:plain


チャーハン

f:id:organicjunk:20170819155143j:plain


麻婆豆腐

f:id:organicjunk:20170819155144j:plain



東横各線・みなとみらい線が一日乗り降り自由。
そして、食事チケット(提携する中から選択可能)と、
「どんなもんだろうね~」と半信半疑で行ってみました。

 


思いのほかコスパ良し。そう感じました。

祖母宅が神戸三宮なので、中華街も近いのですが、
関西に居た頃はそこまで頻繁に行くことはありませんでした。

むしろ、東京から神戸帰省するときに初めていった感覚です(遅)

横浜も近いようでなかなか行く機会はなく、
でも、行くと楽しめていいなーと感じる場所の一つ。

「港町繋がり」とでもいうのでしょうか。

この日は、色々迷った末、こんな感じでランチを堪能してきました。
肝心な店名を度忘れしすみません・・・。

いつも中華街で思うのは国内外問わず「氣を呼び込む」のか、「風水」なのか、
比較的にぎわっているイメージですごいなーと思います。

夏休みの残り、もしくは行楽の9~10月など、
中華街へでかけて美味しいもので福を招き入れてみてはいかがでしょう^^