- Organic sometimes Junk -   ♬Which do you like Delicious or     Debu-licious?♬

   live simple,be organic,be natural and be happy!!      オーガニック男子発信のlife style blog

新大久保 かき氷 パッピンス

昨日の雷雨は悲鳴ものでした・・・。

二子玉川や鶴見の花火大会も中止

観客は勿論、この日のために準備してた人たちも可哀想・・・。

それにしても、雷スゴかったなーーー。

あろえ宅はデザインで窓が斜になっている箇所があり、
雨粒の音ではなく、何かがコツンコツン当たる音に・・雹?霰?と
雷鳴の音と窓ガラスの音、二重の心配で過ぎしてました・・・。

「雷三日」というらしく、今日や明日くらいまでは安心できないとのこと。

レジャーにはくれぐれもお気を付けください。

って、肝心なかき氷ネタ・・・忘れるとこでした。。。

 



ここ数年各所で人気な「かき氷」。

天然水の頭がキーンとこないものなど種類も味も豊富に。

今回は、新大久保の「ホミビン」。

ふわっふわで口どけもいい韓国から初上陸のお店。

特にこの時期は本当に長蛇の列。

テイクも可能みたいなので、涼し日にはアリかもしれませんね。

今回は「ティラミス」。



時間的に、ほぼみんな売り切れで、残り3種類くらいしか残ってなく、
でも、美味しくいただけました!!!

エスプレッソをかけて、オレオクッキーが少し浸ると、
口の中でティラミス降臨。

マシッタな一品でした。

新大久保は韓国ブームから少し離れたりもあるものの、
7割韓国、3割中国・トルコ・ネパール・タイetcなど多国籍化してるので
これはこれで楽しい発見が沢山あります。

また食べたいなー。

by アロエ

店名:Homibing/ホミビン
定休日:無休
OPEN 11:00~23:30(L.O.23:00)

TEL:03-6205-5440

 東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前 1F 2F
地図
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13200648/dtlmap/